2015年10月23日金曜日

今日は、本当に疲れましたorz

2015/10/09(金)


四国は、楽しいけれど疲れた(`◇´)ゞ

朝起きて、コーヒーを飲み
撤収


本日、最初の目的地へ向かいます


 紅葉が少し始まっていました

 
祖谷のしょんべん小僧
私には、無理だなぁ(`◇´)ゞ
○○○が縮み上がるょ(ヾ(´・ω・`)


そして、此処へ来る道中に大変な事件が‼
ライトをつけた軽トラが連続カーブの先に見えたので
バイク停めて、離合のため待っていました
カーブを曲がって来た茶色い姿が見えました
???
何?σ(´・д・`)
頭が直ぐに理解しませんでした
茶色? あれ白だったし、ライトは?σ(´・д・`)


それは、大きな角のある鹿でした((((;゜Д゜)))
鹿が、目の前に迫ってきました‼((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
お分かり頂けるだろうか?
目線が鹿の方が高く、大きな角は私をはるかに凌駕し枝分かれし軽トラに負けず劣らずでした
そんな巨大な鹿が迫ってくる恐怖が‼((((;゜Д゜)))

そして、その鹿は目の前でUターンしたのである
助かったぁ(ヾ(´・ω・`)

が、私は最初その意味を理解していなかった

そう‼今度は、私の前を鹿が走っているのである‼((((;゜Д゜)))
が、直ぐに見えなくなった(゜゜;)
鹿はぇー‼(゜゜;)
時速40kmを越えていた

そんな体験でした



かずら橋
今回は、渡りませんでした(`◇´)ゞ



この後、何処に行こうかと、ツーリングマップルを見て悩みました
で、私は、今回のツーリングで最大のミスをしてしまいます(/´△`\)

以前からネットで国道439号線(よさく)が良いとのことで、マップルにも
『よさくの代表峠』とあり、京柱峠へ向かいました


そして、後悔します(/´△`\)

約20kmの道程に一時間以上掛かりました
この道は、車が1台通れる程の道幅で、草あり、凹凸あり、崖っぷちとひどい道で
FZS1000ですらギヤを1,2しか入れられませんでした
何より怖いのが、対向車が来ることです‼(゜゜;)
気が抜けず、流石に左側に寄り走ることもできず
真ん中寄りを走りました
京柱峠も、左折した所にあり
行きすぎて、見ることも出来ず‼(´・ω・`)

下りは、ダンプが来れる位には広いのですが
そうダンプが来るのです‼(゜゜;)
彼奴らは避けないからたちが悪い‼(`ヘ´)

本当に疲れきりました
よく無事に生き残れたものです

皆さん439よさくの京柱峠には行っては行けません‼(  ̄ー ̄)ノ
特に大型に70kg近い荷物を載せては、死を覚悟してください‼(  ̄ー ̄)ノ

写真拝借
http://touge1000.com/touge/2490/
この方は、こんな道が好きみたいですね‼(゜゜;)
私には考えられませんが‼(゜゜;)

さて、この後一端国道32号線に入り、直ぐに国道439号線に戻ります‼(  ̄ー ̄)ノ
こちらの道は普通でした

そして、四国の目的地の一つ目へ



四国カルスト‼(≧▽≦)
これで、日本三大カルスト制覇\(^o^)/

ちなみに、三大カルストとは
秋吉台(山口県)
平尾台(福岡県)
四国カルスト(愛媛県)
になります



さて、よさくで思わぬ時間を食ったため遅くなり、宿を探しながら走ります



長生沈下橋
さて、この沈下橋ですが
Googleマップで『長生沈下橋』で検索しても正確な位置を示しません
なので、長生キャンプ場で検索してみてください‼(≧▽≦)
航空写真に変えると面白いものが見れます
ちょうど、私のバイクの位置が(゜゜;)
中半家沈下橋
バイク、自転車は通行可、車は通れません
Googleマップでは、存在しません
航空写真では存在します
沈下橋らしい‼(゜゜;)木が食い込んでいる‼(゜゜;)


この後、少し走って
四万十ふるさと交流センターにて、テントを張りました

長生キャンプ場は、駐車場がありません
車なら、この砂利に停められますが、バイクはねぇ‼(゜゜;)
ステップが沈下します‼(゜゜;)

本日は、疲れきりました(*´-`)
では、お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿