2015年10月18日日曜日

熊野三山、ちょこっと熊野古道①

2015/10/06(火)

熊野三山めぐり(’-’*)♪の前に


00:30 トイレに起床するも、雨は降っておらず天気予報確認すると、時間予報は雨のまま

再度眠りに(-.-)Zzz・・・・

04:30 起床、未だ雨は降っていない
           テント内が結露していた、外は冷え込んでいたが耐えられないほどでく
           テント内は快適‼(≧▽≦)

05:30 完全に起床、白み始めたのでフライを裏返して乾燥

お湯を沸かしている間に、周りを掃除(*´-`)
吸殻位でしたが、お借りしたので綺麗にしておきました

この通路(写真の反対側の端)にテントを張りました
雨が降ってもok(*ゝ`ω・)

空は今にも雨が降りそうな感じですが(西、目的地側)
豆を引き、コーヒーを飲みながら待機するも、雨が降りそうにはなく、行けるところまで行くことにします

06:30  テント等撤去、昨日お世話になったご夫婦にお別れの挨拶をして出発
            ご夫婦に手を振ってお見送りしていただきました‼\(^.^)/
            また、何処かで‼

            まずは、熊野本宮大社を目指します‼(’-’*)♪

07:30  世界遺産の旗に導かれて





鬼ヶ島ならぬ、鬼ヶ城
私の好きな奇巌ですね(*´∇`*)
たまりません‼(≧▽≦)

台風で、崩壊しこれより先立入禁止(´・ω・`)
先を見ると、素晴らしい景色が‼
残念です(/´△`\)
乗り越えようと思ったりは、してませんょ‼
ほんとですょ(ヾ(´・ω・`)
だって、先見たら凄い事になってましたから‼(´・ω・`)
本当に危険です(ヾ(´・ω・`)



本日、最初の目的地

獅子岩‼(’-’*)♪
鷲にしか見えないのはわしだけ?www
写真見ると左側の岩も何かに見えますね‼(  ̄ー ̄)ノ



さて、熊野本宮大社へ向かっていたのですが
丸山千枚田と看板に出ていたので、寄り道してみます

素晴らしい‼(’-’*)♪
この景観は寄り道するに値しますね‼(≧▽≦)
実際に見ると本当に素晴らしい景色ですヽ(*´▽)ノ♪
お勧めです‼(≧▽≦)

さて、もうひとつ看板に誘われて、到着

赤木城跡




何故、このような山奥に城を築いたのでしょうか?σ(´・д・`)
ライダーが居たので話し掛けました
ここは、この山肌を滝雲(山肌に添って雲が流れ落ちる現象、私の北海道ツーリング動画に滝雲の動画があります)が有名との事でしたが
後で調べたら、ここ赤木城跡は雲海で、天空の城になるとか
で、感じんの滝雲は、近くの風伝峠の方で、風伝おろしと言うそうです
果たして真相は‼(≧▽≦)


長くなりそうなので、一端終りとさせて頂きますm(__)m

おまけ

今回、衝動買いしたコールマンのツーリングドームSTを箱から出して持って行きました
何時もなら事前に設営、撤収の確認をしてから使うのですが、時間無かったので(´・ω・`)

今回のツーリングで三回使用した感想

①収納時のサイズがデカい‼(´・ω・`)重い‼(  ̄ー ̄)ノ
これだけで、ツーリングには不向きですね‼(´・ω・`)
②設営  今回は、ペグ立て無かったが、立てないとフライがペチャンコに近くなり、テントと接触し結露してしまう‼(´・ω・`)
まぁ、これだけ内外で気温差有ると結露は否めないか
③撤収 片方に前室が有るため、フライが左右同じではなく畳むのにコツがいる
その分、時間も掛かる

私のテントお勧めは、ノースイーグルのツーリングテントです‼
設営、撤収が楽、収納時のサイズが小さい
ペグ立てなくてもフライが自立するので、寝るだけの使用方法に最適‼(≧▽≦)
そして、安い(*^.^*)

欠点
前室が前後にあるが狭い、靴は置ける
ポールが壊れやすいとのこと、私のは壊れていないが設営無理するとヤバイようだ
この時期に使っていないが、寒いかもしれない
3.5kgと重い

私は、これをフライ等全て専用のバックに入れず、サイドバックに収納するので
サイドバックに余裕が出来る(≧▽≦)




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿