2015年10月23日金曜日

FZS1000四国へ渡る

2015/10/08(木)


徳島へ渡航

和歌山を、熊野三山、ちょこっと熊野古道と見て回り
海岸線を見て回った

和歌山は、本当に楽しく
まだまだ、回りたかったけど
帰れなくなるので
四国へ渡ります

さて、四国ですが、本来は大分から渡っての計画はしましたが
徳島からのツーリング計画立てていません(*´-`)

無計画ツーリングの始まりですヽ(*´▽)ノ♪


04:00前に起床(-.-ギ
ボォー(*´-`)としながら、頭が回転し始めるのを待ちます

04:30 宿を出発

04:40 フェリー会社に到着

2台程バイクが来ました

05:00キップ購入、フェリー乗り場に移動‼


乗るフェリーがやって来ました
乗船中の車が降りてきます

05:30フェリー出発
 今流行り?の萌えキャラ?σ(´・д・`)
 朝日(*´-`)
和歌山‼(^-^)/また来るからね(^_^)/~~

07:30 徳島到着

何も予定していなかったので、取り合えず鳴門海峡へ
 淡路島‼(≧▽≦)何時かは彼処へ‼(’-’*)♪
今まで淡路島へ125cc以下で渡る方法が有りませんでしたが
今年9月に兵庫県明石市から、ジェノバラインにて可能になりました
カブ110ccで、何時か日本一周の際に行けることになります
淡路島だけで二日以上楽しめそうですね(≧▽≦)
○○がキューとなりました(笑) 



大きな渦潮は出来ませんでしたが、楽しめました‼(≧▽≦)
フォームページで、何日何時がいいかカレンダーが有りますので確認して訪問されることをお勧めします
次の日(10/9が大潮でした、大潮の時が干満の差が激しいので、渦潮も大きくなるようですね)


さて、この後瀬戸内海沿いに走るかと考えたりしていましたが
ここの方に何処か良いとこないか尋ねたところ、四国八十八ヶ所霊場 第一番札所 霊山寺を勧められたので、向かいます

 多宝塔、面白い作りですね

お詣りした結果、こうなりました(//∇//)

さて、お遍路さんの始まりですヽ(*´▽)ノ♪ 









第一番札所から第十一番札所へ回った所で、15:30となりました

此からが問題で、第十一番札所から第十二番札所へ行くのに遠回りしないと行けないとのことで一時間半掛かるかとのことでした
着いても御朱印頂けるか分からず(御朱印17:00迄)
必然的に、本日終了となります
普通は13〜17番札所が近く集中しているので、先に回り宿に泊まるそうです

が、翌日も回ると、家に帰れなくなってしまうので
今回のお遍路は一端終了となりました
和歌山からのフェリーに乗船されたカブの方に途中で会って話したりして楽しかった
カブの方は、お遍路の為に来たそうです
やはり、本日は第十一番札所迄回ると言われていました

私は、今回行っておきたいた所が二ヶ所程あったので
西に向かって走りながら、泊まる場所を探します


そして、たどり着いたのが此処
三野農村ふれあい広場 

良い点
なにしろタダ‼(≧▽≦)
横に温泉施設‼(≧▽≦)

悪い点
タダだからか整備されておらず草ぼうぼう(゜゜;)
横に墓‼(´・ω・`)

私は、炊事場の横が空地だったのでそこに、テント張りました

墓が気になる方は他所をお勧めします‼(  ̄ー ̄)ノ

私は、今までに二度程見ましたが
二度目は独り暮らしのアパートに中年末期の脂ぎったおっさんが
座ってました
なので、『ここは今俺が住んでるんだ‼(  ̄ー ̄)ノ出てけ‼(  ̄ー ̄)ノ』と追い出しました‼(  ̄ー ̄)ノ
すーと消えて、その後は現れませんでしたょ(⌒∇⌒)ノ""

一度目は思い出したくありません

焼肉と焼き芋‼(’-’*)♪
厚揚げ

ぁ(ヾ(´・ω・`)
醤油とか調味料忘れた‼(´・ω・`)
食後はコーヒー豆引きながらまったりと、明日の最初の目的地への道程確認


眠くなったので寝ます
お休みなさい(-.-)Zzz・・・・





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿