2015年8月26日水曜日

2015年 温泉ツーリング 第二回目

第1回は、6月に行っています、後日アップするかも‼( v^-゜)♪

2015/8/18(火)

さて、また温泉入りに行くかなぁ(*≧∀≦*)
と、前日決めた
さて、何処に行こうかなぁ?(*゜Q゜*)

余り遠くなく、それでいて走った感ありな場所‼(*´∀`)♪
阿蘇方面は、最近行き過ぎぐらい行ってるので、方向も変えてと

......................


(*゜ー゜)ゞ⌒☆
そうだ‼
彼処にしょう‼

朝6:00バイク始動
よしゃ!! 行きますかね!!

阿蘇へ行く時と同じように、しばし遠賀川土手を走り、田川へ‼
田川に着いたら、その後は行橋添田バイパスへ
フルーツ工房『えふ』を通過
(フルーツ工房『えふ』も、ライダーが広めたレストラン、その季節のケーキが最高(*´∀`)♪、カレーも上手し‼)

そして、京築アグリラインを延々と走ります
京築アグリラインは、信号少く車もいないので走りやすい( v^-゜)♪
トラックが本当少いから、いいんだょね(⌒∇⌒)ノ

だからて、飛ばすと彼等がお待ちかねなので、ダメダメ‼( ´△`)
それに、一時停止有るからね‼( ´△`)

県道16号まで行けるので、南下
(この、県道16号、走りやすく田舎道なので飛ばしたくなります、規制速度40km/h 正直50でいい道です(#`皿´)が、福岡県は取締で金とポイント稼ぎたいので、よその県より規制が本当に厳しい(`_´メ)、山口なら間違いなく50です、で当然のように飛ばす方出るので、奴等が‼白黒パンダのお出まし、とならないように速度注意してね‼)

昨年ぶりの青の洞門へ

さて、この店、九州のライダーは知らない者なし、全国のライダーも知る人ぞ知る店でした
そう、ハーレー乗りの親父さんのお店でした
3年前の洪水で、店の中全ての物が流されました
洪水後訪ねると、本当に酷かった‼( ´△`)
親父さんと話ししましたが、再開するかわからないと

そして、噂では今は
親父いないそうです、他の方がやっているそうです(T^T)

さて、気を取り直して、先に進みます‼

ここを出た瞬間、ぁ!
そう言えば、国道500号走った事無かった‼( v^-゜)♪
よし、行ってみょう
てなわけで、国道500へ

最初は道広く、綺麗で走りやすかった
が、期待を裏切る事無く狭くなりました‼(*´∀`)♪
Uカーブも‼( v^-゜)♪
大型では、厳しいなぁ(*´∀`)♪とか、思いなが
頂上到着、下り坂慎重にいくべ‼
と、思った
思ったのです

そこには‼
濡れた地面が‼Σ(゜Д゜)

慎重に慎重に走っていました


そして、私が見たものは‼(*/□\*)ギャー
殺す気かぁ‼(*/□\*)ギャー


そこには、なんと路面に苔が‼((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
苔の道を1km程下り、なんとか無事に下山‼

本当に死ぬかと思ったょ(ヾ(´・ω・`)
一体、どんだけ交通量少ないんだ?(@ ̄□ ̄@;)!!
常に湿ってる?(゜ロ゜)
普通、苔生えるか?(゜ロ゜)
等と考えながら、大きな道に出ました

うん?(*゜Q゜*)ここは、彼処ではないですか‼(丿 ̄ο ̄)丿
ならば、彼処通るな(丿 ̄ο ̄)丿
よしよし、今度通ってコミュニティーに流す予定が省けた

と、言うことで此処に立ち寄り‼
あなたには、見えるだろうか?(*゜Q゜*)





そう、宇佐の○○ですね(*´∇`*)
私には、見えませんが(((((゜゜;)

長くなったので、続きは後日ヽ(*´▽)ノ♪





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿