2015年8月31日月曜日

2015年 温泉ツーリング 第二回 続きヽ(*´▽)ノ♪

2015/8/18

さて、前回、宇佐のマチュピチュ迄お送りいたしました☺
あなたには、見えただろうか?


マチュピチュから、国道387号を南下玖珠町へ到着(*゜ー゜)ゞ⌒☆
玖珠町からは、私の嫌いな国道210号をしばらく由布院方面へ走ります(210は、混むので‼嫌いです‼トラック多いし!!規制50km/hを40km/hとかで、平気で走るし‼)
県道40号へ右折(*゜ー゜)ゞ⌒☆
そう言えば、県道40号は2013年に通った切りでしたょ(ヾ(´・ω・`)
まぁ、走って楽しい道ではありませんので‼(丿 ̄

ο ̄)丿ホイ
なにしろ、車が離合しきらない‼Uカーブ(180度カーブ)があり、まともに走りきらない‼
困ったものです‼(丿 ̄ο ̄)丿ホイ
自車の左タイヤが何処走るか位理解して車に乗ってくれ‼

ただ、こちらは大好きです☺
3年前の火災で全焼してしまい、来るのをやめていました
いつの間にか、新しくお店が‼ヽ(*´▽)ノ♪
何でも、昨年10月に開店し大分ではCM打ってたそうで
昨年10月は、凄い人だったそうです

10〜11月頃、この景色が紅葉になったりならなかったりヽ(*´▽)ノ♪
昔は綺麗でした☺今は?自分自身の目でご確認下さい‼ヽ(*´▽)ノ♪


本当は鮎?岩魚?が旨いのだけど、今日は、-○○○―ヽ(*´▽)ノ♪
旨い👍ヽ(*´▽)ノ♪

さて、だんごで小腹を満たして、次の場所へ‼ヽ(*´▽)ノ♪
はぁ〜い( ´∀`)皆さん大好き夢吊り大橋ですね(*´∇`*)
ただ、700円とかぼったくりにも程があるので、私は渡りません‼三 (lll´Д`)
 渡る時期お薦めは秋です‼ヽ(*´▽)ノ♪
橋から見る紅葉も中々でした( ´∀`)
まぁ、二度は無いかな
(上げて落として、また上げて、さらに落とすww)


で、本日のメイン
温泉に到着ヽ(*´▽)ノ♪


炭酸泉ヽ(*´▽)ノ♪
長湯温泉にも、劣らないこの温泉‼ヽ(*´▽)ノ♪
さぁ、入りましょうヽ(*´▽)ノ♪






うん?
なに?
なんだと‼
そんな、バカな‼

。・゜゜(ノД`)



もう一度確認
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)



何度見ても

(゜゜;)(。。;)
σ(´・д・`)うん、何ですか?これ?

やっぱりそう言う事以外には(>ω<)/。・゜゜・


泣きました(。´Д⊂)
5分程ぼぉ〜と、眺め(。´Д⊂)

このまま、帰れないので
始めての温泉へ

釜の口温泉‼ヽ(*´▽)ノ♪

Σ(T▽T;)
入りましたょ(⌒∇⌒)ノ""
入りましたとも‼

ただねぇ
足しか、浸けてません‼
てか、浸けれません‼三 (lll´Д`)

あんたねぇ
48度とか、人間の入る温泉ちゃいます‼(`_´メ)

適温は38〜42度です(#`皿´)
俺らの適温は40度‼( ̄ー ̄)

こんな温泉入ったら身体壊します‼三 (lll´Д`)

自分にあった温泉の確認の仕方の一つの方法に
入った後に、ベタぁーと何時までも汗をかくのではなく

上がって身体を拭いた瞬間に『サラー』とした
ミネラルを含まない汗を瞬間的にかいて、直ぐにひく
と言うのが、よい温泉の条件であり、入りかたです‼( ̄ー ̄)
この温泉、足つけただけで、何時までも嫌な汗が流れたは‼(#`皿´)
二度はありません


気を取り直して、次の温泉へ
と、思いましたが
行ったこと無い温泉へ行く気はなくなり

此処へ‼ヽ(*´▽)ノ♪






はい、筋湯温泉ですヽ(*´▽)ノ♪
ここが、うたせ湯の発祥ですね(*´∇`*)
ここの源泉は、近くに地熱発電所が出来る程に熱いです
が、パイプを川に引き、さらにうたせにして適温にしています‼ヽ(*´▽)ノ♪
この日の湯温は42度と言うところかな(*´ω`*)

が、先程の温泉で体力消耗したもようで、ゆっくり浸かれませんでした(。>д<)

仕方なく帰路へ

そして、また
通った事が無い道へ‼ヽ(*´▽)ノ♪
県道680号(o≧▽゜)o

が、道路、車が離合出来る幅が有るのに‼
対向車が全て(10台位)、カーブもお構いなしに右に寄って走ってきやがった‼(`_´メ)
殺す気かぁ‼(`_´メ)

で、雨が酷くなり、良さげな店を見っけたので、雨宿り‼ヽ(*´▽)ノ♪



ブルーベリーの栽培農家さんのお店ですヽ(*´▽)ノ♪
名前なんだったけ?(  ̄▽ ̄)テヘ
ブルーベリーチーズケーキパフェを食べました‼ヽ(*´▽)ノ♪(写真撮り忘れ(。´Д⊂))
で、ブルーベリーがあまりにも美味しかったので、追加‼ヽ(*´▽)ノ♪

ブルーベリー100%ジュースですヽ(*´▽)ノ♪
甘くて、めちゃ美味しかった‼ヽ(*´▽)ノ♪
もう、季節は終わったので来年ですね( TДT)

※来る途中、車に殺されそうになったこと話したら
何時もだって‼( ̄ー ̄)
地元民が注意しないと、大変だそうです‼( ̄ー ̄)
Uカーブも有るのにねぇ‼( ̄ー ̄)

車に乗る人は、免許取ったら
まずは自車の左タイヤの軌跡理解できるようになってから車に乗りましょう‼( ̄ー ̄)
ちなみに、これが、出来て当たり前の事です‼( ̄ー ̄)

カーブは、アウトアウトではありません‼
内回りはインイン、外回りはアウトアウトです‼( ̄ー ̄)
中央や右側を走るものではありません‼(`_´メ)

と、死にそうになったので
締めがこんなでいいのかなぁ?(  ̄▽ ̄)

ちなみに、帰りに県道16号で白黒パンダに商用車が捕まっていました
くれぐれもスピードにはご注意を‼




























にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿