2015年7月31日金曜日

2015/07/30 そうだ‼ 暑い日は、彼処へひしょりに行こう( v^-゜)♪

暑い日は、彼処へひしょりに行こう‼( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
と、昨日行って来ました
暑かったねぇ(ヾ(´・ω・`)
何時ものように、04:00に猫に起こされ
餌をやり
ぼぉ〜(゜゜)と
日が出るのを待ち
出掛けました(*´ω`*)

小石原は、涼しかったけど、日田市は
流石に盆地だけあって暑かった・・・(;´Д`)
何時ものように、三愛レストハウスで(-.-)y-~&コーヒー

そこで、出会った姫島からセローで来た子と話しました(*´ω`*)
四国経由で来たそうです(゜゜;)
ラピュタの道に行くとの事で
今は、封鎖しているかも知れないことを説明
封鎖してたら、入口に停めて、左側の丘を(人が歩いて道が出来ている)
歩いたら、ラピュタの道見えると説明し
いまきん食道、時間的に諦めたとのことなので
予約して、時間迄走れば良いことを説明しました( v^-゜)♪
『それなら、行ってみます』と喜んでました
無事に赤牛丼食べられたかなぁ?(*´ω`*)

あとは、ミステリーロードをお薦めし別れました

その後、本日の目的
『ひしょり』

一番目へ

三愛レストハウスから、国道442を走り
県道669へ
久住ワイナリー(*´ω`*)


そして、目的のこれ
ノンアルコールワインソフト\(^o^)/
まぁね、ようは


ぶどうジュースソフトなわけ!( ̄- ̄)ゞ
これが、旨いのなんの‼

ワイナリーは、こんな感じです
ぶどう畑と久住山

ここで、自家製ブドウ栽培、ワイン作り(*´ω`*)
試飲も、出来ます(*゜▽゜)_□
私は、バイクなので、呑めません(。´Д⊂)


敷地内の石窯ピザ(*´ω`*)
時間早かったけど、撮影させて頂けました(*´ω`*)感謝



国道442からの、景色です(о´∀`о)
やまなみや、ミルクロードも良いけど
こちらの道も、とてもいいです(о´∀`о)



そして、今日の目的‼
ひしょり場所へ





池山水源‼( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
もぉ、ねぇ(ヾ(´・ω・`)
ここに、来るとゆっくりしちゃいます
気持ちいい(*´ω`*)

この時期は、涼しくて、動きたくなくなる(*´ω`*)
因みに、阿蘇近郊で、私の一番のお気にいりです(о´∀`о)
昔は、道が狭い方しかなくて、誰も来なかった所ですが
大きな道が出来て、あの国からの観光バスが‼・・・(;´Д`)

白川水源さんより、こちらの方がお薦めですね(^o^)/
水も、此方の方が綺麗ですね( v^-゜)♪
車で来るときは、ポリ容器を積んで、汲んで帰ります‼( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
旨い(^q^)

まぁ、観光地が好きな方は、ダメかも知れませんが!( ̄- ̄)ゞ
由布院が好きな方には、適しません‼
↑なんと言う主観的言葉(゜゜;)\(--;)

友達と待ち合わせになったので、ここで待機
結局三時間程いました( v^-゜)♪
帰るため、泣く泣く後に(。´Д⊂)

池山水源で、販売されていた
ブラックベリージャム‼
(ブルーベリーではありません)
試食したら、これが、また旨い(^q^)


さて、帰る前に

もう一ヶ所寄りました

こちらは、もう20年位通っています(*´ω`*)

やまなみハイウェイ
三愛レストハウスから、阿蘇方面へ行くと直ぐに
有ります
目印は木の、動物達

こちらが、九州で最初に生で食べられるとうもろこしを販売されました‼( v^-゜)♪

生で食べられるとうもろこし‼( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
予想以上の甘さですょ(⌒∇⌒)ノ""



さて、下界に帰るかなぁ・・・(;´Д`)




下界は、暑かった・・・(;´Д`)
06:00出発   18:30過ぎ帰宅





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿